【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年09月15日

愛しの大地

台風15号の被害は、甚大だったようですね。一日も早く、平穏な暮らしを取り戻せますように…。心よりお見舞い申し上げます。

 

ちょうどそのころ、わたくしは大好きな北海道におりました。およそ2年ぶりの、麻雀ゲスト。プロを辞めてからも、北海道(というかハートランドさま)に呼んでいただけるならいつでも馳せ参じます! と言っているのですが、ご厚意によりもはや何者でもない私を今でも使ってくださるのです。今回は、北海道ファンミーティングというものに参加させていただきました。今年からMリーガーになった内川幸太郎プロと一緒に…というより完全にバーターで…(/ω\)最近よく“ファンミーティング”や“オフ会”という言葉を目・耳にするのですが、どういうものかまったくわかっていなかったのですよね。みなさまは参加されたことがあったりするのでしょうか? 今回のファンミーティングは、みんなで楽しく麻雀を打って、ガチで優勝を狙おう! という感じ? その他にも、主にMリーグ関連の賞品がたくさんありました。男女それぞれの1位の方には、ゲストの生声を吹き込んだ目覚まし時計を…とのこと。女性トップの方はもちろん内川プロ希望。男性トップの方もワンチャンそうなんじゃないかなぁ?と思っていたのですが、気をつかってくださったのか、白河で、と。たぶん人生で“人様の目覚まし時計に声を吹き込む”というプレイを経験したことがある人はなかなかいらっしゃらないのでは? わたくし、二度目でした。これはね、普段しゃべる仕事をしていても、なかなかハードです。ひとりきりの空間で録音するならまだしも、周りに何人もいる状況ですからね。でも実は、周りにいる方がしんどかったりするのかも。笑いをこらえるのに必死で…。本当にその声で起きる方がいるかどうかはさておき、いいネタにはなるので、何かの罰ゲームなどに採用してみてはいかがでしょうか。すごくシャイな人とかにやらせたいよね( *´艸`)翌日は、フリーのゲストもさせていただきましたよ。着順が、3121222とか…? 昔は年間363日は打っていましたけれども、最近は週2回?とかなもので、もう完全に初心者と化しているわたくし。その割には頑張りましたね。ついてただけだけど。打つたびに自分の下手さに嫌気がさすので、今後は週3回以上打つようにしたいと思います。しばらく強化期間や! Aルールもまたがっつり打ちたいなぁ。

 

帰りは飛行機が全便欠航で、延泊を余儀なくされましたが、おかげで「あなたの番です」の最終話をリアタイで視聴できることに。まぁ、残念な感じだったけどな! そしてオーナーの喜多さん、かわいめぐみプロが奔走してくださったので月曜日には帰京できました。本当にありがとうございました。

 

 

 

赤レンガテラス。「北海道の人ならわかる」と言われましたが、果たして…?

スポンサーリンク