【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年09月11日

記憶がない男(ver.2019.9)

記憶がない。ここ最近の記憶が、私の脳内にはかなり曖昧にしか残っていないのです。

 

……って、それ毎回や~ん!!とか言われそうですが、先週はなかなか色々ありましてね。私のTwitterをご覧になっている人はご存知のように、8月末から東京に滞在していたわけなのですけども……まあ、先週は本当に色々ありましたので、ここはまず私のスマホ内に残る画像を見ながら、いつものように記憶を取り戻してまいりたいと思います。よろしくどうぞ。

 

 

【滞在5日目】

 

 

むっ、この画像は……ふむ、だんだん状況を思い出してきたぞ。

 

この日は、確か私と仲の良い凄腕ピン専業(通称:親方)が東京の私的拠点近辺にいたので、夕方から一緒に飲んだという日。画像の店はわりと新興のもつ焼き店で、何回か私も行ったことがあったのですけど、もつ焼きがデカすぎて毎回種類があまり頼めなくて、この日にやっとそれなりの数を消化することが出来ました。

 

結果は、もつ焼きはデカいだけでどれも普通……一番良かったのは画像の「ジャーマンポテト」ということに。似ている店があってもおかしくないのに大体どこの店も違うという、もつ焼きってちょっと面白い食べ物ですよね。結構色々な店に行っているはずなのに、そのようなことを改めて思った日でした。

 

 

【滞在6日目】

 

この日は、昼に敬愛する某先輩(通称:サチィさん)から連絡があり、とりあえず昼からランチ寿司で一杯。そこを皮切りに私だけエンドレス酒飲み道中に繰り出すことになって、拠点帰還は確か朝5:00。何時間飲んでいたのかは知りませんが、まぁよう飽きずに飲むなと、まるで他人事のように思いました。

 

 

【滞在7日目】

 

 

これがあるということは……そうか、この日から西日本か。稼働地域→東京という時点でも既に旅感があるのに、その東京からさらに新幹線で旅立つという暴挙に出た日。この行動については何日か前に急に決まったものだったので、準備も出立もわりと忙しなく行うことになりました。

 

 

 

(つまみやすさ重視で選んでみたら、ビールとの相性がわりと微妙だった…)

 

 

目的地は大阪市。せっかく行くので集まれる人たちは前日入りして飲もうという話でまとまって。

 

 

 

 

到着したのは岡山市……って、なんでよぉ!!

 

いや、翌日参加者の二人がこの近辺にちょうど滞在しており、大阪は知ってる場所ないし、だったら岡山で飲めばいいんじゃね?? という話になりまして。東京駅の新幹線窓口で親方に「今日の目的地は岡山です!!」とか急に言われたときは何が起きたのかと思ったよ……。まあ、それで当たり前のように納得して向かってしまう私も私なのですが。

 

 

 

(画像上段左から、ノドグロ、サザエ、サワラ。下段左から、イカ、マグロ、シマアジ、タイ。なかなか良さげなはずのマグロが霞んでしまうほどに他の魚の鮮度が凄い!!)

 

 

とはいえ、案内してもらった店の全てが通常を遥かに超えたクオリティの店で、全員が大満足するという結果に。実は私、これまで日本国内で行ったことのある最も西(南?)の土地が神戸市で、それをこの日に岡山市で更新することとなったのですが、酒を飲みにだけにでももう一度行ってみたくなるような、そんな素敵な街だなと思いました。

 

 

【滞在8日目】

前日は結局午前3:00ほどまで飲み、そこから何故かTKG(卵かけご飯)を食べた後に無事大阪着。

 

 

 

 

そして、この旅の主目的である忘年会で毎年会う仲の良い人同士の結婚お祝い会に出席。開催地が開催地ということで、出席者のほとんどが西の人で、東からは私を含めて二人だけの参加となったのですが、とても良い会で、遠くから来て参加して良かったなと強く思いました。

 

 

【滞在9日目】

会も終わり、この日からは帰還可能日。大阪市内のビデボを出てふ~らふ~らとしていると、前日にお祝いしたご夫婦からこの辺を案内してくれるとの連絡があり。

 

 

 

 

 

行ったのは立ち飲みで、この辺ではかなりの人気店らしく、土曜日ということもあってなんと立ったままで2時間待ち……。まあ、みんなで並んでいたので退屈はしなかったですし、あとは観光地みたいな感覚で行ったわけですしね。

 

 

 

(名物らしいマグロほほ肉焼き。注文が入る度におっちゃんがバーナーで炙る姿が楽しげで良)

 

 

 

(この日最後に行ったご夫婦オススメの板前割烹的なお店で、野菜焼きの盛合わせを。何でも美味しい素晴らしい店!!)

 

 

【滞在10日目】

 

大阪3日目。凄ピン専(通称:親方)が大阪で一番美味いと言っていたたこ焼きをビールとともに味わって。

 

これにて、今回の旅も終わり。

 

 

 

 

いやぁ~無事帰ってこれて良かった良かった……って、ここ家じゃないし!!まだ旅中だし!!

 

まっ、まあ大阪に比べれば東京なんて近いほうだし、それにわりとよく来てるし……と言い訳をしたところで、ほぼほぼ稼働をしていないのには変わりがないので、もう少ししたら稼働地域に戻って、稼働の鬼へと変貌したいと思っています。

 

……変貌したいと思っています(予定)

 

 

といったあたりで~また次週~。

スポンサーリンク