【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年09月02日

北の国から~2019祈り~2日目&最終日

というわけで、今回は2019年佐藤家帰省旅行2日目&最終日をお届けいたします。例によって特に面白いこともないので、ブラウザをそっと閉じることを推奨しておきますw

 

 

40年ぶりの小岩井農場。息子が生まれてからも毎年帰省しているのに、何故か行っていなかった岩手県で1番有名な観光地。もっと早く来ても良かったかな。ちなみに、40年前にここで生まれて初めてヘリコプターに乗った記憶があるが、今はないみたい。

 

 

大自然でお約束のジャンプ画像を撮りたかったけど、連写じゃないと無理w

 

 

失敗した画像w 絶対にアップにするなよ?

 

絶対だからな?

 

オマエ等のBOSS像が崩れ去るぞ?

 

 

wwwwwwwwwwwwww

 

 

 

ミルク館。その名の通り牛乳を使用した商品が多数ある。

 

 

なんかいたw とろーりちゃん? 作り自体がゆるい。

 

 

のむヨーグルト。間違いないっ! 農場で作ってるのだから絶対に美味しいヤツ。

 

 

牛乳。間違いないっ! のだが、ヨーグルトを先に飲んじゃったから味が薄かった……。飲む順番絶対に逆よな。

 

 

おう? 自家製ジェラートですと!? 無類のジェラート好きのオレ様が食べないわけがない。地元カウベルと比べてやろうか。

 

 

うんまーーーいっ! これはこれで最高。他と比べるとかしなくていいわ。

 

 

農場内をバスで回るコースがいくつかあり、「宮沢賢治コース」で立ち寄った場所。ガイドが一生懸命説明してたけど忘れた(爆)

 

40年ぶりの小岩井農場は体験モノが減っていた印象を受けたが、それなりに楽しめるのかな? とにかく広いので、大自然を体で感じたい人にはお勧め。

 

夕飯の予約時間まで3時間ほどあるので、盛岡にあるラウンドワンでひと遊び。スポッチャで汗を流した後にゲームコーナーを覗いてみると、

 

 

ガチやん……。メダルゲームなのにガチなの作ってるやん……。

 

 

ガチやん……。ゲーセンなのに全台設定6じゃないやん……。

 

 

 

嫁がずっと憧れていた「ぴょんぴょん舎」稲荷町本店。盛岡冷麺ならココ! というくらい有名らしい。奇跡的に予約が取れた。お盆休み中で常に行列が出来ていたからラッキー。

 

 

コースを頼んでいたのでタン塩から!

 

 

何か忘れたw 豚っぽいね。

 

 

ユッケ!! コースになかったから別注文。

 

 

ホルモン! 昔はあまり好きではなかったが、最近のはメッチャ美味しいから好きになった。とはいえ、未だに焼き加減がわからんw

 

 

カルビかな? 旨過ぎ。

 

 

ロース? とにかく旨い。

 

 

海鮮チヂミ。間違いないっ!

 

 

そして最後にシメの盛岡冷麺!! 麺は美味しいが、辛みを足しすぎて失敗……。入れる時は少しずつがいいと思う。つか、味は毎年行っていた「ヤマト」の方が好きかな。

 

 

そして、佐藤家帰省旅行の最終日。岩手ラストの食事は何にしようか並んでいたら、検索担当の嫁が美味しい回転寿司を発見したとのことで行ってみた。

 

 

回転寿司「すノ家」。とにかく安くて美味しいらしい。

 

 

赤貝。旨い!

 

 

ツブ貝。旨い!

 

 

サーモン。旨い!

 

 

ウニ。不味い(爆) いや、何処でもそうだけど、安い寿司屋だとミョウバンとかで処理してるのね。あの匂いがダメなのよ……。やっぱウニは新鮮なのを出している所じゃないと無理やわー。

 

 

 

ウニの後味はデザートで消さないとね! つーことで、地元近くに出来た新しいジェラート屋さんへ。「牧草の丘」というだけあって牧場地帯の中にあった。

 

 

それなりに美味しい。オレ的にはカウベルの方が好きかな。

 

以上で今年の帰省は終了です。つか、これ以上画像が増えたら担当がノイローゼになりそうだから

 

オレもう東京に帰る。

スポンサーリンク