【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年07月31日

頑張り月間

頑張っています。右往左往はしながらも、今月は通常月と比べるとかなり頑張っています。

 

本日(7月28日)時点での今月の稼働時間は274時間と5分で、稼働日数は28日で28日間という完全なる休みなし稼働。以前にも言いましたが私という人間はど~にも貧乏性なもので、「休む」という行為があまり得意ではないのですよね。基本的に、パチンコ・パチスロに対しては特に真面目でもない男なのですけれど、気になるもの・引っかかるものがあるとど~してもそれが気になり、なかなか休む行為が出来なくなってしまう。まあ、我々の稼業なんてのはやるもやらんも自分次第ですし、これも自分の性格として、体に気を付けながらやっていこうとは思っております。

 

さて、それでは最近の頑張りについて。今回は手短にまいります。

 

 

【22日(月)】

最近微妙に復活が見える「C地域」の店で日曜まで稼働していたため、その地に寝かせてある非常用の『CRエキサイト(FPSZ)』を動かす予定にするも、運悪く店休とのことで。仕方がないのでそこから約60キロ離れた「A地域」の特定日店3店舗を見てみて→それで駄目なら「A地域」から100キロ近く離れた3回前の過去コラムに登場した開拓店2店の入替時差と特定日に行ってみて→ここまでで引っかからなかったらさらに15キロほど離れた例の新店の入替時差へ、との予定を脳内で瞬時に組み立てて。「A地域」特定日店は高くはならなくともどこかの店で何かはやれるはず、万が一そこがやれずとも開拓店の前回時差はそれなりに打てそうでしたし、悪くともまずここまでで引っかかるはずで、ほぼ間違いなく打てるも時間が短い新店には、おそらくたどり着くことはないだろうとこの時点では思っていました。

 

んが、結果はガソリンをばらまくだけばらまいた後に結局新店で『Pスーパー海物語 IN JAPAN2』を打っているという……。もちろん、ここも予定に入れていたからこそいくらかの値段を出せたわけではあるのですが、最後の最後と考えた手にたどり着いてしまって、しかもそれがそこまで高いものではないという結果には、刻一刻と状況が悪化していると感じさせられることになりました。

 

収支_+15.9k相当

稼働時間_7時間

 

 

【23日(火)】

新店が昼時差開店。他の候補もあったものの、疲労困憊を理由にそこそこゆっくり寝て、それからおとなしく新店へと行くことに。

 

初手としたのはデータから目をつけていた『CR真・北斗無双(FWN)』の据え置き狙い。しかし、これがどうやらデータ機器に異常があったようで(大当たり出玉も165個/1Rとかの異常な数字が出た)、予定していたものより2回転/1k以上も落ちる18.4回転/1kとなり……。仕方がないので前日の海JAPAN2を時間まで打って稼働を終了し、そこから入替を起点に良くなる店へと約40キロ移動して確認するも良くなっておらず、さらに約40キロ移動して予定外の寝場所へと入るハメに。

 

収支_+64.7k相当

稼働時間_9時間40分

 

 

【24日(水)】

起床場所から約50キロ地点にある特定日店を2つ→約100キロ離れた店にある「気がかりな台」を見に行くという予定とした日。この台の存在が心残りであったがゆえ、いつまでも休みがとれなかったといっても過言ではない……いや、ちょっと言い過ぎかな。

 

特定日店は予想通りに弱く、途中で少し引っかかるも予定通りに気がかり台へ。この台については、おそらく近いうちにまとめて記すと思いますので、もう少々だけお待ちください。

 

それなりの手応えと結果を手にして稼働を終了。普通の寝場所がまったくない地域のためコンビニで酒肴を調達して、山の中で車中泊となりました。

 

収支_+27.2k

稼働時間_8時間10分

 

 

【25日(木)】

前日台を狙いに、日帰り温泉に入ってから前日店へと出撃。しかし、どうやらわりと重要な箇所を上手くやられたようで、前日とは明らかに異なる数字が出て開幕から諦めムードに。

 

候補地に移動するとしても近くとも50キロはあるし今日はもう半休かな、と若干ウキウキで見て回ったところ、見た目は然程良くないも『CR萌エキサイト(FPWZ)』がやや気になる……。凄く良いというほどでもないけどワンチャン試す価値はあると考えて、さらっとのつもりで試してみたところ、これがなんと32.5回転/1kも回って結局時間まで座ることとなり。

 

場所が場所なので連続稼働もありかなと思うも、店側の動き(回転率異常によるチェック=ブドウとゴト行為のチェック)が頻繁にあったこととライバルが完全に不在であることを理由に、この地での稼働はとりあえずこの日で一旦終了とすることに。稼働後に100キロほど運転して、寝場所に入ってからは丸太のように眠りました。

 

収支_+13k

稼働時間_10時間15分

 

 

【26日(金)】

やや寝坊。予定は月曜に動かせなかった「C地域」の隠しエキサイトを動かしに。理由は、土日と「C地域」で稼働予定であったのでどちらにせよこの地に来る予定としていたことと、次の月曜は別地域で稼働の予定だったためこの日に動かさないと期間が空いてしまうこと。起床場所から約80キロの距離があり、稼働は昼過ぎからとなりました。

 

これを動かすのは大体8時間くらいまでと決めていたのですが、早い段階であまりにも玉が出過ぎてしまい、これは潰れる可能性が高まったかなとも考えて、予定を変更してほぼフルの打ち切りを。ライバル不在+移動先に乏しいこの地に来てあぶれてしまったときの保険としては非常に優秀な台なので、潰すのは惜しいのですが……。まあ、おそらくは遠くない未来に消える台ゆえ、これも致し方なしという判断で。

 

収支_+95.4k相当

稼働時間_9時間50分

 

 

【27日(土)】

「C地域」の某店にて無双を打つ予定の日。前週と前々週の同条件日は20.5回転/1k・出玉147.5個/1Rの台が土日の2日間打てていました。

 

んが、入店後にパッと見た瞬間に「1枚狭いな…」と感じ、実際に打ってみても明らかにそれを示す18.5回転/1kという数字。この状態でも他専業は耐えているようでしたが、私的にはこれは耐えられず、前日店がリフレッシュオープン(何がリフレッシュしたのかは謎)だったので、何かが良くなっていればそれを、何もないようだったら前日のエキサイトを、それも駄目なようなら最近新台として入った私的得意機種『デジハネCR化物語(STK)』を試す予定としてみて。

 

結果、無双と『CR真・花の慶次 漆黒の衝撃』が珍しく良く、無双を試した後に漆黒に切り替えて無事それを打ち切って終了。この地では基本ほぼ車中泊をしていたのですが、さすがに疲れが危機にまで達していると感じたため、この日はビジホ(という名の作業員宿舎)に泊まることとしました。

 

収支_+0.6k相当

稼働時間_9時間50分

 

 

【28日(日)】

前日の据え狙い→締め弱に見えたエキサイト→化物語の予定。結果は無双も漆黒もガチガチでエキサイトもあからさまに悪化、化のみ変わらずという状況で、あまりやりたくなかった玉増え機種ということで、ややおっかなびっくりの稼働ということに。

 

店側の気配はまったく感じられなかったものの、やりすぎは良くないと判じてそこそこの段階で切り。台のクオリティは持ち玉時給で言うと大体2,200円~2,300円といったところで、エキサイトよりは俄然安い台であるも、これが保険として動いてくれるとありがたいなとも思いました。

 

収支_+26.8k相当

稼働時間_8時間20分

 

 

ということで、良い環境・良くなる環境を狙うつもりで動くもあまり良くなく、寝かせてあったものを動かして凌いだ感の強かった週でした。こういうときのために適度に動かして適度に寝かせてあったエキサイトがいくつかあったのですけどもね、「C地域」のものが潰れて少し前に適度にやっていたものもほぼ潰れましたし、さすがにそろそろエキサイトに関しては玉切れかなぁ。まあ、それでもここまでよく活躍してくれたなとは思います。

 

しかし、元々そこそこ動く人間とはいえ、先週はよく動いたなぁ、と。ざっと計算してみても一週間で700キロ近く走っていますからね……。動くのが苦手な人間でないとはいえ、もう少しだけでも効率的に、もう少しだけでもロスなく動けたらとは改めて思いました。

 

なお、本日(28日)は上記の化物語を打ち終わった後に約140キロほど移動しまして、その結果、どうやら今月の休みは完全に消滅する可能性が高くなってしまいました。とはいえ、やはり打てる環境というものが見つけられることが我々にとっては最も大事なことですし、とりあえず体だけは壊さぬよう気を付けながら、やれるところまでやっとこうかなと。だって、いつやれなくなるかも分かりませんし……って、こういう考えが貧乏性のもととなっているのですが、それはそれとして、無理しすぎずにやっていく所存であります。

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク