【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年07月17日

トーク地酒徒然

もう7月半ばになるというのに、なんだかスッキリしない天気が続いていますね。去年みたいな殺人的な暑さも困りますが、ここまで夏らしさがない気候となるとちょっとねぇ。まあ過ごしやすくはあるのでそれについては助かりますけども、「明日は4月下旬並みの気温です」などとニュースで言われると、さすがに少しびっくりしてしまいます。

 

そして、農家生まれ的に気になるのはやはり農作物への影響について。我が実家の主力である米も大豆も、あとウチではやっていないですけど果樹なんかも、「気温」と「日照時間」というモノが非常に重要な要素であるため、こういう天気が続くとちょっと心配になりますね。何しろ今年は「平成の米騒動」と呼ばれたあの平成5年並みの冷夏になる可能性があるということなので、まああの頃とは農業事情も変わってはいるのですが、そういったことにならないといいなぁとはやはり思います。何事も「程よく」「良い加減」なのが一番かな、と。

 

 

【ひっそり動画初出演??】

 

 

パチ・スロ クロスのYouTubeチャンネルを登録している方はもうご存知と思いますが、「続・名機列伝」の撮影後期的な「BOSSトーク」のコーナーが先日からスタートしました。

 

で、視聴された方はもちろんご存知と思いますけれど……何故か私も聞き手としてこっそり出演しています。録音された自分の声を聞いたことがないわけではないのですが、やっぱり妙な感じがしますね。全然知らない人の声のようで。

 

もちろんメインはBOSSさんなので、私はただ隣で飲んだり笑ったりしているだけで、まあ出演というほどのものでもないのですが。貴重な体験をさせてもらったとともに、万が一次の機会がえるのならどうすればいいか、ということも考えたりして、なかなか面白い経験をさせてもらえたなと思いました。

 

ちなみに、ひとつだけ弁明をさせて頂きますと、「トーク撮るよ!!」とは聞いていましたが、メフィスト以外の機種が何であるかを私がカメラマン氏から聞いたのは当日に入ってからのこと。「隣で飲んでるだけでいいから!!」とだけ言われてましたけど……機種くらい事前に教えてよっ!!てかメフィストで俺言ったこと後で調べたら間違ってたし……連モードってビッグバンでしか入らないんだっけか……完全に忘れてるな……。

 

ともあれ、私もここまでの全編を観ましたが、ゆる~く楽しく観れる動画になっているとは思います。続・名機列伝とともに、トークのほうもぜひご視聴をよろしくお願いします。

 

 

【やっぱり地元の酒が好き】

 

 

私事ですが、先月末頃に建て替え中の実家の上棟式がありまして。建前(発音は「たでまえ」)と言えば酒がツキモノですからね、実家では誰も飲まないということだったので、何本か貰ってまいりました。

 

画像の酒は「菊勇」(山形県酒田市)の「三十六人衆」純米。この酒は言ってみれば、普段飲みより少し良い、どこかに持っていくにはちょうど良いくらいの、地元的にはそんな感じの酒ですかね。実はこの菊勇、遠縁ながらウチの親戚でして、それ故どちらかというと鶴岡市の酒(「大山」とか「竹の露」とか「くどき上手」とか)を飲むことが多いウチの実家でも登場機会は多いのですが、カラくて、私的には好きな酒が多い蔵ですね。この三十六人衆もまさにそんな感じで、肴にも良く合ってカパカパと飲めました。

 

三十六人衆には一応これよりもハイグレードの純米吟醸(赤ラベル)もあるのですが、私的には画像の純米がオススメです。そんなに色んな場所で見る酒ではないですが、機会ありましたら皆様もぜひ。

 

 

【頑張り週間継続中】

 

 

 

稼働のほうはと言えば、私的頑張り週間がまだまだ継続中で、14日時点での今月の稼働時間は146時間と15分。均すと1日10時間以上稼働しているわけなので、物凄くガッツリガッツリというほどでもないのですが、まあそれなりにやれてはいるなと。

 

1日あたり8時間動いていれば、まあなんかかんかはやれたんだね~というのが私的評価。設定付やパチスロならいざ知らず、旧式パチンコで8時間も打っているとなると、何かかしら値段の出るものに座ってはいるはずですからね。収支表を見直してみると、14日間中13日間は8時間以上稼働していますから、確かにまあそれなりにやれているのだと思います。

 

なお、今月ただ一回の8時間以下稼働の日(5時間20分)はいつかと言うと……それは7月7日。人多過ぎてなんにも出来ないんじゃい~!!ま、あんなに多くの店にあれだけ多くの人が集まってきたあたり、パチンコパチスロもまだまだ捨てたもんじゃないな~とも思ったり。こういう盛り上がりがもっとあればいいのですけどもね、その辺は今後の業界等々の動きに期待したいなと考えております。

 

 

といったあたりで、また次週~。

スポンサーリンク