【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年05月13日

奇跡の民宿?

ゴールデンウィーク最大10連休……混雑が嫌いな人やお金がない人にも大迷惑でしかなったわけですが、タクシー運転手も被害しかない。

 

連休なだけで深夜の客が激減する上、銀座とか赤坂の高級酒場からお金持ちが消えるからね。消えるというか、祝日は高級クラブも休むから意味ない。そもそもお金持ちは海外行っちゃうじゃん? ロングのお父さんがいないからどうしようもないの。

 

つーことで、オレも有給使って休むことにした! 本来は有給使うと「足切り(個人ノルマ)」 届かないから使いたくないんだけど、オレみたいな低収入ドライバーは連休に頑張っても無理だから。無理に出て頑張った結果、有給の方が収入的に多い可能性あるし。そんなわけで4月26日~5月2日までの1週間お休み!(とはいえ、26日は仕事明けで新潟に前乗りしての翌日来店実戦だったので、実質5日間だけど)

 

4月28日、2週間前に休むことを決めいて、少々お高くても美味しいものを食べに行こうと思っていた。だが、色々調べていたら嫁が「伊東(伊豆半島)に奇跡の民宿があるってよ!」との情報を得た。というか、即予約www だって、10連休の2週間前で空いてる部屋があるだけで奇跡なのに、民宿自体が奇跡なんだよ? そんなの実際に行って確かめるしかないやん。

 

朝8時、渋滞が予想されるので早めに家を出たものの、東名高速道路名物大和トンネル付近で大渋滞にハマる……。ま、想定内だけどね。

 

って、40キロなんて想定外だわっ! 大きな事故もなく軽い追突事故が3件ほどあったらしいが、どれも車線は塞いでいなかったので普通に渋滞。昼飯を食べるどころではない。チェックインの15時までに到着出来るかも危うい状況……。

 

家を出てから7時間後、15時ジャストに到着しましたw いやー、こんな渋滞2度とゴメンな! 7時間あったら余裕で岩手の実家にまで帰れたわっ! ま、東北道は東北道で30キロ以上渋滞してたみたいだけど……。

 

 

奇跡の民宿(口コミ上では)と噂の「こまどり荘」。いかにも民宿という感じで建物は古い。が、贅沢は言いません。というか、10連休で空いていたのに言えません。

 

つか、15時ジャストに到着したのに、女将から「こんなに早く来ちゃったの? まだ準備終わってないのに」とのお言葉が。いや、15時チェックインで15時に来て早いとかw 口コミで遅く到着したら「遅い!」と怒られた書き込み見ていたのに、早く来ても怒るんかいw ただ、ここの女将はおしゃべりが得意なのか好きなのか知らんが、「じゃらんベストコミュニケーション賞」を受賞している(爆)

 

それを知っていたので、早く来て怒られるとか少々のことでは驚かない。女将のトークは一言一句逃してなるものかっ!

 

 

意外にも部屋は広くて綺麗だった。画像ではわからないが、3人なのに12畳部屋を与えられたので広すぎw 恐らく今日の予約で1番早く予約したのかな? 予約順で広さが決まるみたいなので。つか、チリ1つ落ちていないくらい綺麗。あのおしゃべり女将が掃除したとは思えないw

 

トイレ、洗面所は共用で、かけ流し温泉の風呂も狭いけど全然平気。というか、民宿に多くを望んではいけない。

 

 

宿のそばにはコンビニやスーパーもあって便利。フードストアアオキ。「食文化のパラダイス(楽園)」の文字がそそる。

 

 

近くの公園では藤の花が綺麗に咲いていました。

 

 

宿から徒歩3分で海とか素敵すぎ。海水浴場もあるので、次来るなら夏に来たい。

 

 

意味不明な象。説明文読めばよかった。

 

 

黒船?

 

 

宿のそばにあった「タクシーのりば」。大きな道路に面してなく、近くに観光地があるわけでもない。何故こんな場所に?

 

 

なるほど、タクシーを電話で呼んで待合所で待つシステムっぽい。

 

 

昼飯を抜いているので、待ちに待った夕食! メッチャ美味しそう!! 日曜日は金目鯛の煮つけがないのが残念だったが、カサゴの煮つけも美味しかったよ!

 

 

宿の名物「里芋の揚げだし」。これね、マジで旨かった。あまりの美味しさに作り方聞いちゃったものw

 

 

イカ焼き。間違いない。

 

いやー、大満足の夕食だった! 予約後に「刺身の船盛」を追加しようかと思ったけど、追加してたら食べきれなかったよ。大食い家族3人が揃って満足しているのだから、食べ応え十分でした。

 

というわけで、温泉にも3回入って体を十分温めたし、今日の疲れを取るために

 

オレもう寝る。

 

↓「BOSSのほしい物リスト」↓
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/37E8VH2Y0B8OV?ref_=wl_share

スポンサーリンク