【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年03月25日

オレは何歳まで現役でいられるか?

イチロー引退おめでとう!!

 

そう、「おめでとう」で合ってる。オレも最初見た時「え?」と思ったら、理由を説明してる記事を読んで納得。

 

「メジャーの文化ではごく普通の表現」

 

なんだそう。日本では一般的に「引退=ネガティブ」なものと考えるが、アメリカでは「引退=次への門出」と考えるのだそう。なるほどなーと。国民性の違いがよくわかるね。引退を暗く考えると後の人生に影響しそうだが、次への門出と捉えれば明るいもんね。

 

つか、実質引退がないとはいえ、パチライターが引退とか宣言して祝福してくれたら単にディスられてるだけだよな……。

 

で、イチローだけど、実は彼には物凄く助けられたんだよね。もちろん、直接ではないけど。あれは10年くらい前かな? パチ業界から完全に干されて内装業の仕事をしていたときにさ、イチローの活躍だけがオレの支えだったのよ。息子の成長も楽しみではあったが、家計が苦しくて毎月赤字の生活をしていた中、イチローがヒットを打つことが物凄く嬉しくてさ。

 

ガラケーでスポーツ情報開いては試合のライブ更新をポチポチしてたのよ。あの頃だとその試合でヒットを打つのは当り前で、何本打つかを楽しみにみていた。5打数2安打ならまぁ及第点だが、1安打とか0安打だとやる気がなくなってねw イチローには本当に助けられました。

 

これで心の支えがなくなるかと思うと寂しいけど、大谷&菊池という我が故郷岩手県出身の選手が代りになってくれることでしょう! まぁ、2人共基本ピッチャーだから試合数少ないんだけどね……。ただ、2人共メジャーを代表するような選手になる資質は十分なので、ケガにだけ気を付けて頑張って欲しい。つか、イチローの何が凄いって、ケガしなかったんだよね。確かケガで休んだことないんじゃなかったっけ? WBC後にストレス性の何かで休んだくらいで、ケガはなかったハズ。ただヒットを打つだけでなく、全てにおいてパーフェクトだったと思う。

 

同じ時代を生き、そのプレーを見られたこと、応援できたこと、勇気を貰えたこと、元気を貰えたこと全てに感謝します。

 

イチローお疲れ様でした!

 

引退おめでとう!!

 

オレもう帰る。

スポンサーリンク