【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2019年01月03日

どちらにせよ飲む男

皆様、明けましておめでとうございますっ!!本年もよろしくお願いしますっ!!

 

 

……と言っておいて、これを作成しているのは2018年という定期。そんな感じに年始気分をぶち壊してみたところで、改めまして皆様明けましておめでとうございます。いつも心に飲んだくれ、ヒロオでございます。

 

そして、せっかく新年一発目なのだからパチンコパチスロの話を書こうと思い立つも先週の収支表が真っ白という定期……。いや、完全に真っ白ってわけじゃあないのですが、先々週~の我が国の洗剤すら驚くほどの白さと相まって、白さが増しているというか何というか。

 

ついでに言えば、先週に何をしていたかの記憶もあまりない……ということで、私の記憶を取り戻す意味でも、この場を借りてスマホ内にある画像を見ながら前回報告後から何をしていたのか振り返ってみようかと思います。よろしくどうぞ。

 

 

【24日(月)】

いわゆるクリスマスイブ。世間一般的には聖夜的な日なわけですが、地元から遠く離れているのに何故かわりと飲み慣れた東京においての拠点地域に居た私には、もちろん特に関係はなく。起きてパチ屋に行くでもなくぐだぐだとして、そこから得意の一人焼肉へ。

 

 

 

(クリスマス期間の特別メニュー、七面鳥の塩焼き。独特の歯応えと風味で酒の肴に◯。大将が頑張って考えたメニューらしいのだけど、一人焼肉で七面鳥を食べても空しさが増すだけのような…)

 

ひとしきり食べて飲んでから定宿に戻ってまたもやぐだぐだとしていると、関東を中心に稼働している超凄腕ピン専業の人(通称・親方)から連絡があり、そこから一緒に一軒→私ソロで一軒→その後に焼肉と飲み回って、宿への帰還は朝5:30という定期……。とはいえ、放っておけばおそらくは一人で寂しく飲み歩いていただけでしょうから、この日はとても楽しい聖夜になったなと思いました。

 

 

【25日(火)】

クリスマス当日。世間一般的には本祭と見せかけてやや後夜祭的な特殊な空気を持つ日ですが、私は拠点地域でよく行く立ち飲み屋にて、何故か当サイト関係者(S氏)と飲んでおり。

 

 

 

(タッカンマリという私的には聞きなれない鍋料理。鶏の出汁が物凄く出ていて、〆のときには濃厚鶏白湯ラーメンのスープみたいになっていました)

 

その後に電車移動をして当サイト日曜(推定)コラム担当のツケマイてんちょ~さんと合流。前にも行ったことがある韓国料理屋にて乾杯していると何故か呼び出された関東超凄腕プロ(通称・親方)が合流して大宴会。最後は電車待ちで24時間営業の寿司屋にて朝5:00くらいまで飲み、帰還は朝6:00という定期……。

 

 

 

まあ、寿司は思いのほか良かったんですけどもね。この日で9日間連続朝5:00以降帰還、これはさすがにちょっと考えた方がいいんではないかと、寿司を食べながら少しだけ思いました。

 

 

【26日(水)】

【27日(木)】

正直、この2日間は結構謎。いや、会合に参加するS氏の帰りを待っていたら凄腕プロ(親方)が何故かそこそこ近くで稼働していたので2人で飲みながら帰還を待つことになって、合流後にまた飲んでラーメンを食べたのが確か26日。起床後にS氏と昼飯を食べて、そこからエンドレス一人飲みに出撃したのが確か27日……って、ただただ飲んでいただけの記憶ですね。

 

 

 

(謎の料理、通称「闇のそうめん」。豚肉の出汁が効きながらもさっぱりしていてなかなか美味でした)

 

まあそれも仕方なし、だって次の日には帰るのだから……と言いつつの27日帰還5:30。本当に帰るのかという気さえ抱かせる時間でしたが、地域的にわりと重要なリニューアルオープンが控えており、それのために必ずや帰ってくれるだろうと、半ば他人事のように考えていました。

 

 

【28日(金)】

【29日(土)】

もしかしたら帰らないかも、などと思ったものの28日は特に何事もなく車に到着し、特に何事もなくスムーズに稼働地域まで到着。

 

 

 

 

 

そして始まる酒宴……って、要するに帰還しても結局飲むんですけどもね。あちらはあちらで、こちらはこちらで、色々違えど飲むのはやっぱりとても楽しい。そんなことを改めて思いつつ。

 

 

なお、リニューアルオープンには無事参加してほぼフルに近い時間の稼働をしましたが、わりと普通~なしょうもない内容となりましたので割愛させていただきます。ご了承ください(ペッコリ)

 

 

ということで、新年一発目が去年の振り返りってなんでじゃい!!と今やっとこ思ったところなのですけども、前回でも言ったように、また今回の内容のように、今年もおそらく私はこんな感じに、飲んで飲んでゆる~く稼働して生きていくのだと思います。それはつまり、え~っと本年の当コラムもこんな感じにいくんだろうなぁ~ということで、相変わらず有用な内容が少なそうなのですが、皆様、本年もどうか当コラムをよろしくお願いします。

 

 

……。

 

 

【30日(日)】

そんなわけで、本稿作成中の本日でございますが……原稿も出来上がりましたし、ちょいっと飲みに行ってきまぁ~す!!

 

 

ということで~、また次週ぅ!!

スポンサーリンク