【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2018年11月04日

島漢と書いて、しまむすこ

こんにちは。ツケマイてんちょ~です。

 

オリンピア伝統のパトライト搭載の6号機が来年導入開始予定の模様です。しかしメーカーは25Φが平和製、30Φがアムテックス製という事で、6号機でも適合させるために平和、オリンピア、アムテックスと3ブランドを使って保通協に持ち込んで努力している様子が伺えますね。

 

さてこの「しまむすこ」ですが、島娘の姉弟機と考えれば良いのでしょうか。こちらも6号機ですのでAT機。純増は4枚となっていますが疑似ボーナスの為にAT機にしたのであり、沖ドキなどと同じ感じです。赤7が揃うと島CHANCEで30G消化、約120枚を獲得できます。この漢ボーナスは毎ゲーム抽選で設定1でも1/249.1の確率で抽選しています。天井は約600G消化、又はスイカ3回成立で漢ボーナス成立となります。

 

漢ボーナス終了後は必ず「ときめき高確率」の状態に突入します。これは100Gの連荘をかけたチャンスゾーンであり、モード&自力抽選でBIG CHANCEを目指します。ときめき高確率中に5Gの「ときめきゾーン」に突入すると大チャンス!ときめき高確率中のボーナスは全てBIG CHANCEとなり、70G消化にて約280枚が獲得できます。状態連荘中は全てBIGなので出玉の塊に期待できます。

 

100G消化するとときめき高確率は終わり通常に戻ります。ときめき高確率中のモードには通常状態を含め6つあります。まずは天国A、このモードは33G以降に当たりやすくなり、次回連荘期待度は「中」になります。次に天国B、これは44G以内に当たりやすく次回連荘期待度は「大」になります。そして天国Cは77G以降に当たりやすく、次回連荘期待度は「激熱」となります。残り2つのモードは更に期待度が高く、「夢チャンスA」は移行すれば偶数ゾロ目で必ず当たります。そして次回連荘期待度も「大」です。「夢チャンスB」は移行すれば奇数ゾロ目で必ず当たり、次回連荘期待度も「激熱」です。

 

BIG CHANCE中にはもちろん今までのパトライトシリーズの良い部分も継承しています。BIG1回あたり5%で1G連荘が期待でき、高確率状態中にはスタート音遅れがカギとなっています。千円で約50Gのベースで天井は600Gとなると、いかにしてときめき高確率中にBIG CHANCEを引けるのかがカギとなり、モード推測の楽しさも搭載されています。

 

5.9号機の南国育ち 蝶々Verと比較すれば、6号機AT機でモードも多数あり、純増4枚とあれば期待できるのではないでしょうか?

 

それでは、また次回まで。

スポンサーリンク