【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2018年10月28日

帰ってきたスター

蒲郡ボートレースダービー、いよいよファイナルに進む6人が決まりますね!現時点では、準優勝戦のメンバーがわかっているだけなので、ひさしぶりに準優勝戦3Rの予想をしてみたいと思います。皆さまがご覧になるときには終わっているので、答え合わせ占いみたいなものですが……。

 

予想の前に、1人の選手について書きたいと思います。優勝できなくても、優勝戦に駒を進めることができなかったとしても、私の中で今節のヒーローは篠崎元志選手なんです。

みなさまご存知の通り、怪我で5ヵ月ぶりの復帰となった元志選手。いきなりエースモーターを引いたところは、さすが“持っているな”といったところ。同時に、不安もあるのではないかと思ったのです。よく言われることですが、いわゆる「伏兵」の選手がエースモーターを引いた場合、嬉しさと同時にプレッシャーもかなりあることが多いですよね。もちろん、実力はトップ級なのはいうまでもないですが、それでもやはり、SGですからね。一般戦とはわけが違います。元志選手ほどの選手であっても、メンタルに影響するのでは…?と。

 

それが初日、3コースから華麗な差しを決めて1着。本当にすごい!としか言いようがありません。その後も着実にポイントを重ねて2号艇での準優出。準優インタビューを見て、また驚きました。今まで見たこともないような、やわらかく気負いのない表情。今年の獲得賞金額はおよそ2000万円。ボーダーを5500万円と考えると、当然、SGを制覇しなければグランプリ戦線に浮上することはありません。そんな選手の表情とはとても思えなかった。

なんだか一発、やってくれそうな気がしてしまいます。仁志選手はチャレカでもチャンスがありますし、兄弟そろってのグランプリ参戦がまた見たいと思ってしまいますよね。そのあたりも考えて、準優勝戦の予想です。

 

9R

1 石川真二

2 岡崎恭裕

3 桐生順平

4 新田雄史

5 田中信一郎

6 石野貴之

 

田中選手の動きは気になりますが、進入は枠なり3:3と予想。モーター評価高く、コメントも明るかった石川選手の逃げが本線とはいえ、攻め手がたくさんいて、本当にどこからでも買えるレース。桐生選手のまくり差しor差しの目も絡めて、4点勝負。

1=3-2  1=3-5

 

10R

1 池田浩二

2 篠崎元志

3 松井繁

4 峰竜太

5 深谷知博

6 太田和美

 

機力を考えると、内枠が圧倒的に優勢となりそうな一戦。ターン力で峰選手がどこまで絡めるか。

1=2-3  1=2-4  2-3-1  2-4-1

 

11R

1 守田俊介

2 篠崎仁志

3 井口佳典

4 星栄爾

5 平本真之

6 赤岩善生

 

赤岩選手がどこまで入るか?3コースか4コースだと思うのですが…スロー勢の深さも気になります。ただ、それでも「抜群」のコメントが出た守田選手の逃げが濃厚。一発あるとすれば、スタートぶちこむ井口選手か。SG初出場の星選手の優出にも期待。

 

1-2=6  1-2=3  3-1-2  3-1-6 3-4-流

 

 

1つくらい当たるといいな(*‘∀‘)

スポンサーリンク