【パチ・スロクロス】パチンコ・パチスロ解析情報

2018年10月10日

秋マイト徒然

2週に渡ってパチンコの「ぱ」の字も「ち○こ」の字もない原稿を送ってしまった……。サイト名がパチ・スロ クロスなのにっ!!

 

だがしかし、です。別サイトで書いていたときは「パチンコパチスロサイトなのだから必ずパチンコ・パチスロの話を入れてほしい」と編集さんに言われていたのですが、当サイトでは「好きにやれ」としか言われていないという事実あり。つまり、2週連続だろうが10週連続だろうが1年ぶっ通しだろうが、ネタが持つ限りは続けていいわけだよね、ってそんなに連続は持たないと思いますけども。いや、スマホ内の有象無象の小ネタ集を形にしたらもしかしたら持つかな?? というか、その前にぶっ壊れ寸前のスマホをなんとかかんとかしないと……。

 

 

ともあれ、

 

 

 

 

筋肉痛がツラいです……。

 

この時期に農作業の手伝いで実家に行くと言うと「稲刈り大変ね~」と大抵の人から言われるのですが、私が主に担当しているのは稲刈りではなくて……というのは間違いないのですけど、今年は台風が大当たりだったせいで作業が進まなかったらしく。記憶が確かなら約20年ぶりに、稲刈りの手伝いをすることになりました。

 

私が担当したのはもちろんコンバイン乗りではなくて、その事前準備である田んぼの四隅の稲を鎌で刈る作業。コンバインってのはそれはもう恐ろしいほどに有用な農機ですが、ヤツは自分が田んぼに入るところの稲は刈れないので、そこを人の手で刈る。あと、恐ろしいほど有用なものの曲がるときは割とカクッカクッとしか動けないので、そのスペースを空けるために人の手で刈る。屈んだ状態で移動しながらザクッザクッとやるのはそりゃあもう大変な行為なのですけども、今年はそれ以上に土がグッチャグチャでコンディションが非常に悪く。長靴を突き刺さしては抜き、突き刺しては抜きながら作業を続けていたところ、翌日+翌々日にはちょっとした大怪我レベルの痛みを得るに至ったという次第。

 

要するに、日頃の運動不足まっことこの上なし、ということですね。まぁ100メートル先のコンビニ行くのにも車使う生活だしなぁ……。年齢や健康のことも考えると、もう少しなんとかしたいとは常々考えているのですが。

 

 

 

 

さて、画像は今年から山形県で本格的に生産が始まった新品種『雪若丸』の玄米。粒が大きくてよく揃っているので、炊いた状態でもとても見栄えが良い米だと思います。

 

位置的にはお値段やや上の『つや姫』とややお手頃の『はえぬき』の中間種としているようで、粒が大きくもっちり感があるところはつや姫っぽく、食味がややあっさりなのははえぬきっぽい、とは確かに私的にも感じました。ニュースによればそろそろ店頭にも並んでいるはず、私も生産に0.00……1ミリくらいは関わっていますので、雪若丸を見かけた際はちょっとだけ「おっ!?」と思って見ていただければ幸いでございます。

 

 

 

で、実家に帰るならまぁ日本酒だよね、ということで。画像の酒は山形県鶴岡市『竹の露』の純米、鶴岡市といっても市内ではなくて、知る人ぞ知る出羽三山神社のある旧・羽黒町にある蔵の酒です。

 

これがまさに我が地元の酒という感じで、カラめ、かつ米感強めもスッと飲める印象で。私が作業に来るからということで兄貴が買っておいてくれたようで、さすがは我が兄、弟のことがよく分かっておる。移動と稼働に時間をとられるせいで、なかなか腰を据えて日本酒を飲む機会が作れなかったのですけれど、久しぶりに酒らしい酒が飲めました。

 

ちなみに、たま~に勘違いをされることがあるのですが、私は「実家に住んで家業である農業を手伝いつつパチンコ・パチスロで稼ぐ兼業農家っぽい男」ではなくて「人手・男手が必要な作業と要請があったときのみ実家に帰って作業を手伝うだけのただのパチプロ」であって、つまり、一言で言えばただのロクデナシです。お間違えなきようよろしくお願いします。

 

 

 

結局パチンコの話がねぇじゃねぇかぁ~っ!!ってことで、最後に『CRダイナマイトキングin沖縄(以降:マイトキング)』ちょい話。

 

過去のマイトキングコラムで、ハナモードでも始動時完全告知じゃないかも?? みたいなことを書いたのですが、どうやらそれは事実だったようで。まだ1回だけではあるも、確実にハナモードで打っていたときに始動時告知発生せず、リーチ中に発生した(画像)ということがありました。

 

まあそれでも8割とか9割とか、後告知の割合はかなり低そうに思いますけどもね。その辺りも一応留意して打つことをオススメ致します。

 

それと、マイトキングに関しては少し良くない方面の話が耳に入ってきております。詳細には触れませんが、そうなると店側が減台したり扱いを悪くしたり……ということも当然考えられますので、保険台等々で押さえている台がある方は、対応を考えておいたほうがよいかと思います。

 

 

 

まだまだ続く農作業。色々と制約のついた稼働とはなりますが、まあなんとかかんとかやっていきます。

 

 

ということで、また次週~。

スポンサーリンク